旧車会。
2005/07/21

 
 旧車会という集団が社会問題になっている。
 もともと旧車会という言葉は、古いカスタムバイクを楽しむマニアな人の集団を意味していたのだが、最近は全然違う使われ方をしている。

 暴走族を卒業したはずの人が、やんちゃだった昔を懐かしんで、暴走族時代の装いで改造バイクを持ち寄って再び集まり、集団暴走行為をする。この集団を旧車会と呼ぶらしい。困ったことに、旧車会という集団は全国に急増中だとか。

 分かりやすく言うと、いい年こいた大人で構成された暴走族だ。

 わざわざ旧車会などと別名を付けて、暴走族と区別する必要なんかないんじゃないのか。双子の兄弟のどっちがアニキでどっちが弟かって言うぐらいどうでもいい区別だ。結局何歳になっても社会適合できず、反社会行動を集団で行うことによってしか自己実現できない、ゲスヤローの集団だ。

 最近、我が家の近所でも、爆音を立てて暴走する集団が増えてきたような気がする。もう、くたばれ。馬鹿。せっかく坊ちゃんが寝付いたところに、爆音が近づいてくると、殺意すら覚える。もう、コイツ等、シめちゃってもいいっすか。

 暴走族などという、勇ましい言葉で呼ぶのではなく、恥ずかしい言葉で呼んで、くだらない事をやる気を奪っちゃおう、というムーブメントがある。暴走ではなく「珍走」と呼ぼう、というムーブメントだ。暴走族ではなく珍走団だ。珍走という言葉に言い換えただけで、なんだか物凄く間抜けでカッコ悪くなる。

 公用語として、珍走団という言葉が定着すれば、暴走族、あ、いや、珍走団も減ると思う。短い期間に、看護婦を看護師に言い換えることが出来た日本社会なのだから、珍走団を定着させることもさほど難しくないと思う。

 しかし、オレの本音を言わせていただくなら、珍走団でもぬるい。「うんこズ」「チンカス集団」。これぐらいの汚い言葉を用いてもかまわないのではないか。「ゲロ臭バカ」とか。

 「埼玉県警は、県内で、集団ビチクソ走行やゲロ臭行為を繰り返した、うんこズの一斉検挙に踏み切りました。」

 放送業界も、社会正義を貫く為に、これぐらいの言葉を公共の電波に乗せるぐらいの革命をすべきだ。ビチクソのビの部分は、唾しぶきを飛ばしながらしかめっ面で発音して欲しい。

 滝川クリステルがこのニュース原稿を読んだら、視聴率上がるだろうな。
 うわぁ、言わせてみたいなぁ。これはマニアでなくとも見逃せない。
 

Produced by 110kz.com

Sponsor Site