占い。
2004/05/11

 
 毎年お正月に、その年がどんな年になるかという予想すると言う企画がテレビで放映される。物凄く胡散臭い占い師が、次々と登場して、胡散臭い占いをする。
 嘘臭いとは思いつつ、心の片隅でちょっぴり信じてみたりして。次々と占い師が発表する驚くべき予想に、一喜一憂。

 その占いが当たるか当たらないか、その内容を今年一年覚えていて、占いの信憑性を検証しようと思うのだが、その番組が終わった瞬間に、スッカリそんなことは忘れてしまう。で翌年の正月に後悔し、今年こそはと心に誓うのだか、またすぐにコロッと忘れてしまう。その繰り返しだ。

 で、今年はオレも学習しました。
 メモを取るべし。
 そのメモを毎日見る場所に貼るべし。
 と言うわけで、今年は順調にその検証作業が続いている。

 占いによると、今年はこんな年。

 引き続きのペットブーム。しかし今年は今までとは違い、とにかく変わった動物が人気。そしてそれを連れて歩くのがステイタスになる。渋谷でアヒルや鶏などを、マダムやお嬢様が連れて歩く。

 ビジネスマンスーツを女性が着るというファッションが流行する。スーツにネクタイという男性ビジネスマンの定番のスタイルを取り入れたニュースタイルのファッションが女性に大人気。街から華やかさが消え、どこもかしこも、堅苦しいスーツに身を包んだ老若男女であふれる。

 極太眉毛が流行る。これからは、はっきり言って太さがポイント。実際の眉の三倍ほどの太さで、しっかりと書くのが流行る。OLを中心に流行り始めた太眉が、世代を超えて流行し、やがて女性だけでなく、眉毛の手入れが浸透してきた若い男性にも流行。

 子供がゲートボールに夢中。スーパーヨーヨー、スーパーベイゴマなど、昔のおもちゃのリメイク版が次々とヒットを続けているが、今年は何故かゲートボール。キャラクターの絵が描かれたカラフルなマイスティックを持って、公園で子供たちがゲートボールに熱中する。

 あと、毎年定番だが、富士山が今年こそは噴火する。

 今年ももう五月。一年のうち半分が過ぎた。そろそろ人々の眉毛が太くなり始めてもおかしくない。流行に敏感なオレは、もう既にスタンバイOKなんですけど。ユニポスカでぶっとい眉毛を描いて待ってるんですけど。

 これ、流行るわ、絶対。
 なかなかカッコ良い。
 西郷隆盛みたい。

 ごわすっ。

 不安定な経済状況や、已然として混迷を続ける世界情勢。そんな時代の荒波を、しっかりとした眼差しで見据え、自分の強い意志でしっかりと歩む。太眉にしただけで、そんな力強い内面的なエネルギーを持ち合わせていそうな人間に大変身。
 太眉最高っ。

 いつでもいいっすよ。いつでも太眉ブームが来てもいいっすよ。

 まだっすか。

 おーい。

 時代は太眉でごわすよ。
  

Produced by 110kz.com

Sponsor Site