税金。
2003/05/07

 
 はっきり言って自慢だが、オレは家を持っている。東京都内であればサラリーマンが一生逆立ちしても購入することは出来ないぐらいの豪邸だ。うははは。二十代で建ててやったのだ。がははは。

 調子に乗っていたら、固定資産税の請求が来た。その金額を見て仰天した。

 なんじゃこりゃゃゃゃゃっ。
 とんでもない金額の税金を納めなければならないではないか。

 ココだけの話だが、オレは貧乏だ。クラス会で収入を比べあえば、間違いなく一番収入が少ないであろう。一生、夫婦で力いっぱい逆立ちする覚悟で家を建てたのだ。爪に火を灯すようにして、お金を貯め、実に保守的でつまらない夢、マイホームを手に入れたのだ。庶民のささやかな贅沢だ。不景気で経済活動が低迷する中、数千万円もの資本を市場に投下したのだ。経済効果にも貢献している。

 それなのに、それなのに。この仕打ちはあんまりだぁぁぁ。
 いい家に住んでいるから、という理由で嫌がらせを受けているみたいだ。

 ほほぅ。なるほど。そう言うことだったのか。

 つまり、税金って嫌がらせって訳ね。

 車でも、高級車になればなるほど税金が高くなる。いい車に乗りやがってっ、コノヤロー。という訳だったのだ。コノヤローと言って、嫌がらせで集めた税金だから無駄遣いしてもかまわないという訳だな。税金の仕組みがよく分かったぜ。
 
 となると、課税対象になるべき人が、もっと沢山いるとオレは思う。

 モテてモテて仕方ないという二枚目ヤロー。いや、二枚目でなくてもモテてる奴には全員、税金をかけるべきだ。色男税だコノヤロー。

 女だって容赦しない。色仕掛けで男から金を吸い上げている女、美人だからという理由だけで、ちやほやされている女、美人税徴収。

 生まれつき頭がいい奴。勉強まったくしてないのに、なぜか成績がいい奴。知能税だな。

 視力がいい奴とか、やたら鼻が利く奴とか、足が速い奴とか、チンコがでかい奴とか、身体的に優れている奴も、健康優良児税だ。

 とにかく、いい思いしてる奴には、それに相当する税金を徴収すべきだ。
 うんうんと頷きながら読んでいる読者も多いだろう。
 しかし、ホント言うとね、自分で言っておいてなんだが、こんな税が実現したらオレは困る。

 色男税と、でかチン税は、払わなければいけなくなっちゃう。
 

Produced by 110kz.com

Sponsor Site