ピースブルー。
2003/03/21

 
 正当化できる人殺しはない。
 正当化できる戦争は存在しない。

 ジャイアンが無茶苦茶な理屈で、誰かをいじめて漫画やおもちゃを取り上げる。
 ジャイアンが怖いので、スネオは無条件でジャイアンを支持し、おだて褒め上げる。
 のび太は、何も言えない。

 さしづめ日本はスネオだ。何も言えないのび太より始末が悪い。

 ジャイアンが人を殺している。
 今、直面しているのはアニメの中の物語ではない。

 あなたの愛する妻や夫が、恋人が、子供が、親や兄弟が、そしてあなた自身が死ぬことを想像してください。殺されることを考えてみてください。

 戦争反対。
 お願いです。やめてください。

 世界中でデモなどの反戦運動が起こっている。
 デモは平和を願う気持ちを表す行動としてはいいかも知れない。
 でも、それに参加できる条件がそろっている人は少ない。
 それに参加する勇気がある人は少ない。
 本当はもっと沢山の人が心を痛めているのに、その意思表示をする手立てがない。

 ここで、一つの提案がある。
 平和を願う意思を、服装で示そう。
 何か青いものを身につけるのだ。
 ブルーのネクタイでも、ブルーのシャツでも、ブルーの帽子でもいい。髪の毛をブルーに染めたり、顔をブルーにペイントすると言う手もある。
 小さなブルーのリボンを、安全ピンで服のどこかに留めるだけでもいい。

 日本中が、世界中が、ブルーをまとった人たちであふれれば、それだけで平和を願うデモ隊だ。

 この文章を読んだ人で共感できる人は、この内容を一人でも多くの人に伝えてください。
 ピースブルーのムーブメントを起こそう。
 世界中を、平和を願うブルーで埋め尽くそう。
 

Produced by 110kz.com

Sponsor Site